ウロボロスの「ウラバラス」第五話分感想

ネタバレ



・自己紹介、斗真は自分の時はテンション低いのに、ムロさんに振る時はテンションが1トーン上がる。
・みんなこの副音声をどうやって視聴者が活用するのか気になる模様。
・医者コスプレに関するトーク
・何故「ナウい」が流行ってるんだ(笑)
・滝藤さんがムロさんより年下。「敬語遣ったの返せ」
小栗旬氏によるダンタツさんアクションシーン解説。素晴らしい。きっと頭の中ではそうやって手順踏みながらやってるんだろうな。
・ダンタツさん、2階から何故か飛び降りる。
・ダンタツさん、よく撃たれる(前に撃たれた脇腹は完治したらしい)
・ダンタツさんの五話の見所はずっと右足を引きずるところ。姐さんの前で正座する時に右足をどうするかについてスタッフさんたちと話し合う。「気合で正座するのでは!」という意見が出た。
・「我那覇(公安なのに)超こえー」
・鬼のケンケン、鬼ケン(笑)
・ダンタツさんのペイズリーパンツは自前
・再び視聴者は副音声をどう活用するのか、内容は入ってきているのか気になる
・「ウロボロスって急に撃たれるよね」
・聖さん原作にぴったり
・長時間狭いぐっとくる香り
・すぐ頭痛くなっちゃう
・頭痛に気づく美月さん優しい
・目が怖い。「これがイクオっち」
・五話の深町エビみたい
・五話の深町「ヒムロック
・深町はダンタツさんと目を合わせない、立ちポーズも決まってる
・イクオっち、実は途中で前髪切ってる。色んな人に怒られた。
・蝶野さんは食べるキャラ
・イクオはすぐ自分を追い詰める
・旬「小夏さん可愛い」ムロ「ありがとうございます」
・小夏先輩はスタッフさんのアイドル。実は20歳。でも旬ムロは共演シーンがない。
・ムロさんは肌つるつる
・斗真「前髪切っちゃった話なんでしちゃったの?」
・羊さんは鼻がシュッとしてる
・W吉田いい!
・聖さんの記者会見を見てるシーンの撮影で羊さんサプライズバースデーやった
・「言葉遣いめちゃくちゃ悪かったですからね」で噛んだ旬くん
・旬「(俺が)副音声出ない方が良かったと思うの。ダンタツ像が…」
・旬「ここでチャラチャラしたりナウいとか言ってる場合じゃない」
・結子先生が透明感半端ない
・急に視聴者目線で話し出す旬くんに斗真「顔がうぜー(笑)演技してる感じ」
・ムロ「結子先生は実はね…実はね、でCMが入る予定なんだけど…」結局「何もない」
・旬「俺ここにでっけーニキビできてるな」
・今週のダンタツさんはサラリーマンコスプレ。
・窓閉めたまま煙草吸ったので煙が凄い
・1人ずつのシーンでは窓開けてる
・子役のタッちゃんが旬くんに似てる
・子役のタッちゃんのキスシーン恥ずかしかった
・タッちゃんは子役も大人役も太りやすい
・イクオも気を付けてます
・最後タッちゃんが顔パンパンだったらどうしよう
・イクオっちはすぐ考えちゃう
・大人チームの芝居合戦に興奮する斗真
・大人チームの芝居が入るとシマる。
・樹里ちゃんは真面目な女優さん。
・ムロ「10年前に共演した時と真っ直ぐさが変わらない」
・旬「樹里ちゃんのアプローチは大変だろうなと思う」
・斗真「(樹里ちゃんは)役のこと考えてる時間が長い」「樹里ちゃんには嘘をつけない。緊張感がある。でも可愛さもある」
・ムロさんによる挿入歌「No one」歌唱(笑)
・どこで「♪ナマセファーン」が来るか気になって黙る人達(笑)
・ここで流れるだろうと予想したところで一気に「♪ナマセファーン」と歌い出した人達(笑)
・姐さんのシーンはダンタツさん結局立ってる。でも左に重心のせてる
・武田さんの姐さん感凄い
・運転するのが大変な大きい車を運転した深町
・山城組のシーンで黒いジャージを着た美術のタケちゃんが出ている
・深町は何も分からないけど何でもやってあげてて切ない
・視聴者目線で話し出す人達
・斗真「タッちゃん逃げて!」「怒んなよー」
・美月が人質にされて「イッくん怒ってるよー」
・「ハートのクッション、ソファー」「それがVIPルーム」
・イクオが美月を助けたシーンのBGM予想
・旬「山城会長何でそんなとこに行っちゃったんだろう?」
・ダンタツさんのファッションに「猪木さんですか?」
・旬「謎は深町だね」
・斗真「ムードがムードしてきちゃったんだよねー」
・「猪木大丈夫か?」(笑)
・「ぼちぼちマナセファンから主題歌へ」
・バーで飲んでるのはイクオが牛乳、ダンタツさんウイスキーロック
ウイスキー飲んでるのは足の傷みを緩和させるイメージ
・再び「肌つるつる」話
・「ムムッ」「頭痛い痛い痛い」「チリチリしてるよ」
・金時計出てくる度に「ムムムム」言い出す
・ムロさんによるBGM&金時計の台詞再現で締め(笑)





とりあえず、旬くんが「ダンタツのイメージが」と言いながら自由!(笑)
進行もしてくれたけど。
そこにムロさんの面白さが加わり、斗真さんは2人を見守りながらツッコんだり盛り上げたり。
ムロさんの「♪マナセファーン」が聴けて良かった(笑)
個人的に1番笑ったのは、旬くんに対して斗真が言った「顔うぜー」(笑)
「伝わりにくいと思うけど」って言ってたけど、何となく想像できたよ、その前のいきなり視聴者目線で語り出したくだりで(笑)


ドラマ初見で聴くのはストーリー入ってこなくて大変かも。
でも、一度見た後に聴くと、細かい話が知れて(今回ならダンタツさんの右足の話やサラリーマンコスプレの話)なかなか面白いし、何回も見たくなります。
視聴率上げるためと言うよりは、何回も見て楽しむリピーターを作るのに効果あるかな?
ストーリーが緊張感ある分、副音声で癒されるというのも良かったと思います。