ウロボロス第五話感想

よっしゃー!
今日はちゃんとデータ放送メモったもんね!
応募するぞー!



さ、ネタバレ感想です。





・いきなりピンチを迎えるイクオと竜哉。特に竜哉大ピーンチ!
・我那覇たちは何故に竜哉やイクオのことを知っているのかー!
・ダンタツさんのアクション超かっこいいー!
・なのにダンタツさん撃たれる(T_T)
・ダンタツさん、いつの間に弾の入った銃を!?
・蝶野さん!グッジョブ!!かっこいー!!公安に怯まなかったぜー!!
・これ蝶野さんが反抗してくれなかったらダンタツさんどうなっていたことか(T_T)
・ダンタツさんが「動くなよ」と言われて動かないわけがありませーん。鬼のケンケン。(副音声より)
・イクオも結子先生が警察にいたことを知って動揺。
・イクオっち、コメンタリーで「また考えてるー」って言われてたけど、そりゃ考えますよー(T_T)
・この小学校のシーンか!子どものエキストラ500人募集してたの。物騒なシーンだけど(^o^;)
・そして北川警視総監遂に登場!更に聖さんも登場!聖さんがいるということは、あのシーンが今後来るのか!?
・聖さんの「神の目」発言に不穏な空気漂ってるー
・イクオっちが聖さんの言葉で頭痛を起こしたけど、何を思い出しそうになってるんだ?
・辛いながらも警察の人事データベースを調べようとしてエラー。そういうのがイクオを更に追い詰めさせるんだよー(T_T)
・美月ちゃんも苦しいじゃん(T_T)やだやだ。
・ただのナイスミドル好きな毒舌姉さんではなく、鋭くてちゃんと有益な情報をくれる小夏先輩。
・小夏先輩のキャラ、ちょっと「ネバーランド」の統っちに似てる気がする。
・今回何気に中嶋(笠原さん)がいっぱい出てくる
・都美子さんと三島さんが何か通じあってる?
・ダンタツさんのサラリーマンコスプレ、爽やかな感じでいい!
・「言葉遣いめちゃくちゃ悪かったですからね」が笑える。
・結子先生、警察に正式に入ってたのねー。
・警察の部署移動で人間関係切るって、よっぽど
・これか!クリスマスシーンのロケ
・「みんなで祝えるのも今年が最後かもしれないし」………ムムッ!?
・結子先生のことが言い出せないイクオ、死因は違えど言う竜哉。
・一刻の猶予もないのか……ああ……
・結子先生の仇をとるためなら2人の関係に迫ろうとする美月ちゃんを始末してもいいと言うタッちゃん、抵抗を示すイクオ
・タッちゃんに諭された後にイクオが携帯に出る前、一瞬涙拭いた?
・ナイスミドルのヒリヒリターイム!
・都美子さんかっこいー!かっこいー!これは生で見たら興奮するよねー!
・日比野パパvs聖さんの新たなナイスミドルのヒリヒリターイム!
・副音声の感想で書き忘れてた。何で三島さんはあんなに新宿キッチンのご主人にあたりがきついのか、私も疑問(笑)
・新宿キッチンの店員さん達、人が良すぎるね
・あああ……蒸し返すのね、美月ちゃん(T_T)鋭いよ美月ちゃん(T_T)
・怪しいのに心底疑えない、疑いたくない美月ちゃん(T_T)刑事として認めてるって(T_T)うわあああん
・イクオも美月も大好きな人を信じていいのか分からなくて怖くて真実にたどり着くのを躊躇してるんですね(T_T)
・美月ちゃんの言葉を受けとめる時のイクオの顔が切ない…切なすぎるよー!うわあああん(T_T)
・姐さんの睨みがカッコいい!
・黒ジャージの美術さんって、画面左のソファーの辺りにいた人かな?
・本庁組なのに所轄っぽいイクオっち。
・ダンタツさんの格好って確かに猪木っぽい(笑)
・山城組から核心に迫るような発言きたー!
・イクオっち、美月ちゃんが人質にされた時、ずーっと裏イクオの目だったけど、山城組の人が警察を非難していても、美月ちゃんを守ることしか考えてなかった気がする。
・イクオっちが美月ちゃん助けて「大丈夫?」って言うシーン、かっこよすぎた(T▽T)そして、距離が近いからチューしそうでドキドキした(T▽T)
・「まほろばの医者」ってことは……?
・また公安かーい!
・日比野パパ、裏で人の弱味を握ってを利用してるんかーい!
・コメンタリーで2人の座る位置が時々変わるって話があったけど、今回は最後背中合わせだった。上下で座るシーンとの違いに注目してみよう。
・蝶野さんピンチのフラグ?
・査問中に金時計見て頭痛くるー!何か思い出したの!?
・嵐の主題歌、回を追うごとにドラマに馴染んできてるよねー。来週のMステ楽しみだな!
・次回予告のイクオと三島さんのやり取りいいわー。




うーん、切ない。
イクオとタッちゃんはすれ違い始めるし、イクオと美月は美月の疑いの気持ちで揺らいでるところがあるし。
イクオ&タッちゃんもイクオ&美月も好きな組み合わせなのに、切ないよー切ないよー(T_T)
だけど、イクオ&美月は美月を助けたことで美月側の気持ちがどうかな?

結子先生は、私の予想以上に原作通りの設定だったのかもしれない。
結子先生の謎も毎回楽しみになってきている。

にしても、2匹の龍の素性を知ってる公安怖い。
この人達は理不尽な犯人を成敗してきたことも知ってるのかな?
今のところ一番公安に対抗できそうなのは日比野パパと都美子さん辺り?
でも、都美子さんの発言考えると、対抗するのは物凄く危険そう(>_<)


ああ、次回どうなるんだろう。
そして、副音声もどうなるんだろう(笑)