今年の紅白の初出場組を予想してみる。

いつもは特別予想することはないのですが、今年は私の気になる人たちが候補に入っているのでは……と思い、発表前に今回は予想してみようと考えてみました。

ちなみに、あくまでも個人的な予想ですので、悪しからず。
大外れしてたら笑ってやってください。


◎初出場大本命

ゲスの極み乙女
これは今年のCMなどのタイアップの多さからいって確実ではないかと。
去年のセカオワみたいな感じですかね。

乃木坂46
毎年48グループから1グループずつ追加されているので、今度はライバルグループに派生すると予想。
NHKへの貢献度も高いし、CD売り上げの多さからも文句ないかと。

・μ's(ラブライブ)
ここ最近のNHKの番組での推し具合から「もしかしたら…」と思っていたのですが、来年からEテレで「ラブライブ」のアニメ放映が決定したとのことなので、一気に大本命へ。
番宣も兼ねての出演が濃厚かな。
実は今年の初出場の有無が気になる歌手の1組。
去年の「妖怪ウォッチ」のように「別枠出演」の可能性もありますが、何らかの形で携わるでしょう。
映画もロングラン、CD売り上げも文句なし、NHKで放送決定ときたら、むしろ今年出さないでいつ出すの?とも思うし。
ラブライブサンシャイン」の新しいグループもCDデビューするので、μ'sさんとしては今年が絶好のタイミングだと思われます。

個人的に、「てれび戦士」好きとしては、昨年のDream5ことりちゃんに続き、紅白にてれび戦士(凛ちゃん担当の飯田里穂ちゃん)が出てほしいという願望もあります。



○出そうかも!?

星野源サマ
μ'sと同じく、個人的に凄く出てほしいという願望が一番の理由(笑)
けど、「LIFE」のレギュラーでNHKに貢献してるし、「SUN」の売り上げも上々、アルバムも注目されてるし、音楽フェスではトリも務めてる。
更に、紅白にジャニーズ並みに歌手を送り込むアミューズが音楽面でバックについたのも大きい。
源サマにくっついてイカ大王様もいつもより出番ができるかもしれないし、NHKとしてもオイシイ!?
「SONGS」で特集もされるあたり、期待できるのかなと勝手に思っております。
そういえば、裏トークチャンネルは、「SUN」のモデルになった日村さんがいるバナナマンが今年も担当だろうし、ほらね、源サマにとって追い風じゃん!
私が大好きだから過大評価してるだけなら、すみません(笑)

・GENERATIONS
EXILE一座の人気から、今年は彼らが初出場も有り得るかも……と思いまして。
EXILEとの兼任メンバーもいるし。


△出るかなどうかな?

・chayさん
「あなたに恋をしてみました」のヒットから。

家入レオさん
君がくれた夏」のヒットから。

大原櫻子さん
CMソングのタイアップが多かったし、「Rの法則」でもティーンからの好感度が高そうなのが伺えたので、もしかしたら有りかなと。


BABY METAL
海外でも人気があるので、もしかしたらそろそろ呼ばれるかも?




ネットではエビ中とかの声もあって、確かにNHKへの貢献度あるけど、紅白はどうかなー?と思ったので、外しました。
(「Mステ」スペシャルはきっと出ると思う。あいあいのトーク聞くの楽しみ 笑)
一応音楽配信サイトとかも見ながらの予想だけど、個人的な本命のμ'sさんと源サマ以外は浅い知識しかないので、表面的な印象で書いてる部分が多いです。
もしファンの方が読まれて不快に思われたらすみません。

事務所とかレコード会社とか、代わりに外れる人がいるかどうかとか一切考えずに書いたので、当たってる自信は……大本命以外はちょっとしかないです。。。
まあ、個人的なお遊びなので。
司会も気になるけど、出場歌手の発表も楽しみです。


【追記】
もう1回音楽配信サイトのランキング見てたら、西内まりやちゃんやMAN WITH A MISSIONも有り得そうだなぁと思えてきた。

【追々記】
秦基博さん。
ひまわりの約束」のヒットが去年だったから今年はどうかなー?と思ってたんだけど、売り上げ見て「あ、やっぱりある…?」と。
考えたら、Perfumeちゃんたちの初出場も、「ポリリズム」発売した2007年じゃなくて、2008年だったし。
それに秦さん、最近「みんなのうた」で歌ってて、NHKへの貢献もある。
有り得るかもしれない。

【更に追記】
追記ばっかりやな(苦笑)
個人的大本命のμ'sさんですが、メンバーの南條愛乃さんが所属する音楽ユニット(?)がカウントダウンライブをする予定とのこと。
ただ、場所が神奈川だそうなので、ライブの開始時間とμ'sの出演時間によっては出場可能かな?
Hey!Say!JUMPみたいに大阪とかだと難しいだろうけど……。