1423844870**[斗真]ウロボロス第四話感想

まず、いいですか?




データ放送に出てたキーワードをメモするの忘れてたーーーーーー!!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ウロボロスチャームゲットできないーーーーーー!!!!!



アホだ!
いつもボタン押し忘れるのにちゃんとボタン押せたからそれで安心しきってしまった(T_T)(T_T)(T_T)
ま、まあそれだけドラマに集中してたってことだよね!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
うおおおおおおおおおおおおおおおおお



(;_;)
切り替えてネタバレ感想いきます。




・すごくシンミリしたスタートだったのに、タッちゃんのコスプレとダブル壁ドンでもうずっと笑ってたwwwwwwタッちゃん何したのwwwwwどこの乙女ゲームですかwwwwwwそこスピンオフくださいwwwwwww
・小夏先輩、態度はフレンドリーなのに上下関係に厳しい。ドS小夏が楽しい(笑)ナイスミドルではない若僧に厳しい(笑)
・ヒリヒリナイスミドルきたーーー!(三島さんと蝶野さん)
・イクオの書類落としてワタワタする感じが可愛かった☆
・坂東役の大地さん!以前トーク番組でシャイなところをお見かけして以来好きなのです!
・中嶋役の笠原さん!やんちゃな2匹の龍がお世話になってます!
・桐乃さんかっこいいいい!!!!ドラマにブランクがあるようには見えませんでした!目力!
・深町さんが相変わらず優秀すぎて。一家に1人深町が欲しい。
・バラバラ殺人事件、やるのね……。地上波テレビだから原作ほどグロくはないと分かっていても、段ボール開ける時にドキドキしてしまった(>_<)
・ヒリヒリ鷲尾さん!
・車の前でのイクオと坂東さんとのやり取り、良かった!イクオがドアをバンッと閉めたのがカッコよかった!
・「仲間想い」というところで通じあうイクオと坂東さん。
・坂東さん、運転中に写真見せたら危ないです!
・「自分で抱え込む」ところも似ているイクオ(&竜哉)と坂東さん。
・蝶野さんのお陰で美月ちゃんのイクオっちへの疑いが深くなっていくー(T_T)(T_T)
・結子先生を巡って思いがすれ違い始めるイクオと竜哉
・結子先生の真実を知りたいイクオと、結子先生の真実なんて知りたくない、俺らの知ってる結子先生だけで良い竜哉
・バイクアクション!!!!!!!
・さすがに原作みたいに回りながらではなかったけど、それでも凄いよ実写でやるなんて!ほんの少しのシーンなのが本当に惜しい!!!!
・坂東さんのお腹殴るイクオっち。そう言えば、今日は鷲尾さんも殴ったし、やたら殴ってる(^_^;)
・都美子さん、実は坂東さんが入院した時点で、中嶋さんが怪しいと分かっていたのでは……?
・オムライス!何か久々に見た気がする!
・三島さんは、坂東さん達の違法捜査揉み消しのこともあって、あんまり出世したがらなかったのかな?
・美月ちゃんのイクオっちに対する気持ちに曇りが……(T_T)癒しのイクオ美月が(T_T)
・篠原さん!美!
・「今は…相棒じゃありません」っていう台詞が切ない(T_T)
・竜哉さん、医者コスプレまで……。
・エレベーターの竜哉vs中条がドキドキハラハラ…
・イクオっち、アクションの動きが美!美すぎて凄いことやってることに見てる方が一瞬気づかない!
・中嶋さん、死体であっても箱詰めが忍びないって…よっぽど病んでたんだなぁ(T_T)
・中嶋さんの過去が惨すぎる。可哀想すぎる。
・箱に入れられて生活(生活と言って良いのか分からないけど)してたってことだよね?学校とか行かせてもらえたのかな。食事させてもらえたのかな。なんか、もう(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
・ていうか笠原さん、中嶋役もお父さん役も上手すぎて(T_T)辛い(T_T)
・よく見たら、駐在所の名前に「笠原」が入ってる。ひょんな所にスタッフさんの笠原さん愛が。ちょっとほっこり。
・大事な人の死が警察の隠蔽に巻き込まれたものだったところが中嶋と一緒だったイクオ。酷い頭痛に襲われる(T_T)ここの演技凄かったです皆さん。
・「やられたらやり返すを繰り返しても誰も救われない」美月ちゃんは間違いなくこのドラマの救世主や!!美月ちゃん頑張れ!!!!
・事件を隠蔽しようとした鷲尾さんに遂にキレて殴ったイクオっち!それは間違ってないぞ!
・そしてタイミング良く現れた日比野パパ!水戸黄門みたい!(もう少し言葉はないのか)
・「日比野パパ=金時計の男」説を信じてる人にとっては、ちょっと揺さぶられる話だったかな?最後にまた怪しいところが出てきたけど。
・ところで、中嶋さんに書類を送ったのは誰?今度は金時計の男とはちょっと違う方向での謎が。
・イクオと美月の相棒復活!喜ぶイクオと、複雑な美月ちゃん。美月ちゃん(T_T)
・ハイジマに乗り込んで、知りたくない結子先生の真実に近づくことになってしまった竜哉。イクオも警察のパソコンで気づいたのかな?
・美月ちゃんに遂に竜哉との関係を聞かれてしまったイクオ!予告では上手く切り返してるっぽかったけど、どう話すのかな……。



今回は、坂東さんが警察官としてのイクオとのリンク、中嶋さんが復讐を果たそうとするイクオとのリンクだったのかな。
今回の事件で、イクオがより警察としての立場と復讐者としての立場で揺れ動きそうな気がする。
中嶋さんの様子を目の当たりにしたイクオの頭痛が酷くなったのも、共感する部分が多くて、その分、更に過去を思い出しそうになったからだと思うんだけど。
イクオは中嶋に共感しながらも完全にそっちの肩をもつ気があるようには見えなかった……多分。
鷲尾さん殴ったのも、勿論隠蔽が嫌いなのもあるけど、坂東さんや中嶋さんの思いを知った上でのことのような気もする。
どちらも大事な人を失って方法は違えど復讐を誓った人たち。
そこまで追い詰められた思いを、無駄にさせたくなかったんじゃないかな。




ところで……私の結子先生予想が外れた( ̄▽ ̄;)
でも、今後の展開で合ってるところがあるかも?
結構原作に忠実っぽいな。





あ、あと……
ウロボロス」中に本当の殺人事件に関するニュースが入ると、やるせない気持ちになります。
そういうのは、フィクションの世界だけでいいから。
親御さんの気持ちを考えると、辛い。