ウロボロス第二話感想

さあー!今日もガンガンネタバレの感想いくぜー!



その前に!
ファミマのウロボロスオムライス食べました!
美味しかったー!
卵の上にさらに卵でソースがかかってたような?



さて、本編感想いくよー!




いやぁ、今回は話の展開にビックリ!
原作のストーリー覚えてたのでその通りになるかと思いきや、まさかの菅井=神谷展開!!
ま、まあ、そうだよね。
原作の神谷って変態性癖野郎だもんね(爆)
さすがに地上波じゃねぇ……でも、お店の魚の水槽が伏線だと思ってた。
そっちじゃなくて、「魚心あれば 水心」の伏線だったのねー。
そして、葵ちゃんもしたたかなキャラになってた(笑)
だけど、根が純粋なところはやっぱり良いなー。
何気に「復讐しない道も選べるんですよ」ということを示してくれる、大事なキャラクターだったし。
でも、神谷の正体どうやって気づいたんだろう?


それにしても、今回は

・ダンタツさんの「今週は褒めるキャラ」
・2匹の龍の銭湯密会

これのインパクト強すぎ(笑)
ダンタツさん、もしかして毎週キャラ変えるつもりですか?(笑)
変装キャラとか、誰にでも毒吐きまくる超絶ドSキャラとか(笑)
来週何キャラなんだろう(笑)
これに冷静に付き合ってあげる深町さんはメチャメチャ良い人だと思う!(笑)
深町さん、何でヤクザになったのー!?

あと、銭湯は完全にサービスショットだよね!
嬉しいけど!嬉しいけど!!!!!!!!(結局)
Twitter見てたら「貸しきりならバスロマン入れればいいのに」って書いてあって笑った。
確かにバスロマン入ってない!(普通入れない)
でも、話してた内容は、結構今後にも関わってきそうな大事なことだよね。
別の幸せを見つけて復讐をやめた葵ちゃんを「俺達とは違う」と言い、「敵とれるなら別の幸せなんていらない」と言いきったダンタツさん。
一方で別の幸せが訪れそうなイクオ。(今回は結構美月ちゃんと近づいていきましたね。お弁当のくだりとか)
この銭湯のシーンの話の内容や、竜哉vs美月のシーン(ドキドキした!)は、今後の伏線なのかもしれないですね。



あ、イクオがキャバクラで盛り上がるシーン、中津のテンションだった(笑)
中津ーーー!
あと、神谷が泣き崩れてるのをイクオが慰めるシーンで、ちょっとだけ神谷の背中を手でトントンしてたところに、松也くんと斗真の普段の仲の良さを垣間見ました(笑)
本当は香水の匂いに気づいて考えてる演技だったのかもしれないけど、何となく斗真の手が優しく見えたよね(笑)
あと、細かいところだけど、先週のイクオの裏の顔が一気に出てくるシーンと、神谷が葵ちゃんを殺そうとするシーンって、演出同じ?(火が出てきて犯罪者の目になったところがアップになる)
犯人とイクオの犯罪者モードになる演出が、同じなのって、実は結構大事なポイントになりそう。


それにしても、今後の展開がますます気になる回だったな。
イクオと竜哉の復讐への思いが少しずつズレだす感じ、御子柴さんが殺されて金時計の男がまだ動いてることが分かる(御子柴さん殺されるの早すぎるよーT_T)、結子先生の事件が更に明らかに、日比野パパが結子先生の事件を揉み消した容疑者に浮上、新キャラ登場などなど……
小夏さん可愛かったー!
そして、このドラマはナイスミドルばっかり出てくるから、小夏さんにとってはナイスミドルパラダイスですね!(笑)
橘さん、どう絡んでくるかなー。



それから、公式サイトに「もっとアクション見たいです」リクエストしてきました。
来週は大量のマネキン投入のアクションシーンかな?
楽しみ楽しみ!