土曜スタジオパーク

土スタ!生放送!バラエティー
わーいわーい!
久々に役に入ってない生田氏を拝ませていただきましたよ!


観覧が入る番組なので、ジャニーズファンにしては割とおとなしい人が多いと言われる斗真オタのお姉さん達はどれくらい集まってるかな…と思ったら、皆さんさすが、結構集まってましたね!!!
皆さんキャーキャーうるさいわけでなく、程よくキャッキャしてた感じ。
私も混じりたかったなー。
さすがに渋谷は遠いなー。



番組のツボを幾つか。
・ビジュアル、いいね!こういう黒髪好きなんだ!これは「グラスホッパー」いけるぞ!

・伊武さんと斗真ってちょっと顔が似てる気がする。斗真が年を重ねた時に伊武さんみたいな感じになってくれてたら嬉しい。

・右近ダイジェスト。これに最初の葬送シーンと捕まっただし様と話すシーンと、先週の官兵衛様との美しい2ショットが入ったら、私の中で完璧な右近ダイジェスト。 (もう自分で作れ)

・右近の浮世離れした感じを出すために、熱く演じる役者さんに混じって、熱を腹の内に抑えるようにして演技してたという話。これは見てて多分そういうつもりで演じているんだろうなぁと思ってました。ちゃんと狙い通りに演じてるように見えてるよー!

・岡田くんについて、斗真が現場の雰囲気作りが素晴らしいと真面目に述べた後の、岡田官兵衛殿からの映像コメントが


「斗真ちゃ〜ん♪」


ええええええええええ!!!!!
官兵衛の衣裳でそんなにテンション高いってわけでもないのに何それ!?(笑)


「事務所に入ってきた時ちっちゃくて可愛くて」

「今でも可愛いです」


あの……岡田氏……



親戚のおっちゃんか!!!!!!!!(笑)


・でも、そんな感じなのにお互いに「隙を見せられない」関係。
斗真が「岡田くんこそ完璧なので、あんまりダラダラしたところ見せちゃいけないんじゃないかなぁと」と弁明。
そういう先輩がいるって斗真は本当に幸せやなぁ。

・「脳男」の格闘技トレーニングの話になり、「ミット打ちの時の眼力が凄い」と。
ええ、私ジャニオタは、そんな凄い眼力におそらく凄い眼力で対抗したであろうイケメンジャニーズ2人のミット打ち姿が激しく見たいと思ったでありますよ。

・右近を演じるのを機に茶道を習い始めた斗真。伊武さんと「正座辛いですよねー」って話すところが可愛い。

・茶道セットを借りて家でもやったのに実際にはお茶を立てるシーンが出てこなかった右近様。
映像及び演劇関係の皆様!うちの(?)生田さん、日本舞踊も茶道もやってます!是非何かしらにつかってください!(売り込み)

・竹中秀吉殿のコメント映像がまさかの弾き語りwwwwwwwwww

・秀吉殿の天下が近づくと、秀吉殿と同じように鼻歌を歌い始めた官兵衛殿。きゃわ!

・秀吉殿発案で官兵衛殿、石黒英雄くん、田中圭くん(圭ちゃん!)、二階堂ふみちゃん、斗真で男気じゃんけん。
ふみちゃんとの決勝戦で自分が勝たなきゃと思ったのに負けた斗真。さすが!(笑)

・そしてふみちゃんに「先輩、男気ないですね」とちくちく言われた斗真(笑)
えー!何それ!可愛すぎるー!脳男コンビ大好きー!

・座席移動の時などに必ず目上の伊武さんを先に行かせ、伊武さんより後に椅子に座る生田さんを社会人として本当に尊敬します。

・伊武さんの味噌汁が本当に美味しそう。「米が欲しい」に同意。

・まさかのNHKでカレートーク。そしてまさかのイタリアでもカレー食べてた斗真wwwwwwwwwいや、そこはイタリアン食おうぜ!

・「another sky」で行ったイギリスのカレーの話まで持ち出す。よっぽど楽しかったんだな。今更だけど「another sky」は斗真オタには神番組だった。

・ひそかにフリップに「Tシャツまでカレー」って書かれてるんじゃないかと思ってたけどそれはさすがになかった(笑)

・釧路のキーマカレー遠距離恋愛状態だったのに、本物が出てきて本気でテンション上がる斗真。本気でがっついてたのか、ななみちゃんにまで突っ込まれる。

・料理しないのにお店の人に作り方を聞く斗真。キラキラした目に吸い込まれそうになったというお店の方。分かります。イケメンの目ってめっちゃ吸引力ありますよね。

・てか作り方聞いたんなら料理やりなよ(笑)

・竹中秀吉殿とひたすら美味しいカレー屋を言い合うというカレーマニアトークをした斗真。どんな会話や(笑)

・番外:「花燃ゆ」の話題明けで、ななみちゃんが「イケメンがいっぱい出てたねー」とあかねちゃんに振って、「そうだねー、気になる人が『ひとり』いたねー。誰かはナイショナイショ♪」って言ってるのがとっても可愛かった。
(注:劇団ひとりさんが伊藤博文役で出演なのです。)



いやぁ、可愛い感じの斗真が見られて満足です♪
じっくり話が聞けるバラエティーとかトーク番組ってやっぱりいいなぁ。
もっと出てほしいなぁとつい思ってしまう。
個人的には、岡田くんとの絶妙な関係性と、年下のふみちゃんとにちくちく言われたエピソードが大変ツボでした。