世界選手権男子ショート

町田くんトップきたあああああ!!!!!
いやぁ、本当に素晴らしい「エデンの東」だった!
最初から伸び伸びと滑ってるように見えました。
最後のスピンがちょっと崩れたように見えた気がしたけど、プロトコル見たら加点抑えめぐらいで済んでたから、そこまで問題じゃなかったのかな。
大きな大会でトップで折り返しという経験は町田くんはまだ少ないと思うんだけど、ここをどう乗りきるかですね。
町田くんにとっては順位より「いかに町田ワールドを伝えられるか」が重要だと思うので、火の鳥がワールドで羽ばたいてくれるのを楽しみにしたいと思います。


小塚くんも良かったなぁ!!!!!
オリンピックに出られなかった分、バッジテスト最高級の8級を受けて、審査員からも大絶賛される滑りを披露して合格したらしいけど、その実力をしっかり発揮してくれましたね!
あの7拍子の曲は、お客さんも手拍子したくなる曲で良いな!


羽生くんは…うーん、滑りにいつものキレがなかったなぁ。
全日本選手権のデーさんみたいな。
いつもの「オラオラ感」が、特に前半は少なかった。
公式練習に顔を出してなかったみたいだけど、調子が悪いのかな?
1日間が空くから、その間に調子を取り戻せると良いなぁ。


日本3選手が全員最終グループに残ったのは本当に素晴らしいです!
みんなフリーも良い演技ができますように!


海外選手では、やっぱりベルネルが良かったなー!
キレキレだった!
公式練習で羽生くんの代わりに「パリの散歩道」を真似して滑ったというマヨロフは残念だったなぁ。
せっかく練習見に行った人達のためにサービスしてくれたのに…
フェルナンデスはフリーどうなるかな?
エキシビは勿論あれですよね?(←結局エキシビへの期待)



あと、今回のフジテレビの中継、良い!
放送できない第1〜4グループをYouTubeで生配信!
そりゃあ日本開催なので全部生中継できるのがベストかもしれないけど、他の局だって日本開催でもそうしてるわけじゃないしね…
これは本当に有り難い!
そして、データ放送での技術点のプロトコル表記!
気になった所のプロトコルがすぐに見られるのも有り難い!
今回の中継はかなり良心的ではなかろうか。
YouTube配信は是非とも全日本選手権でもやっていただきたいです!