トーキョーライブ やっさん編

視聴者からの悩み相談、というシンプルな企画だけにMCのキャラが色濃く反映されますね。
つよさんとやっさんじゃ雰囲気が全然違いました〜!
つよさんはナナナさんが「上手いですね」と言っていたくらい、相談者さんの話をじっくり聞いて、自分の経験を踏まえながら相手に寄り添ってコメントするという、アドバイザーとしては◎なMC。
やっさんは、相談者さんを良くも悪くも安田ワールドに誘っちゃうタイプ(笑)
行列嫌いな相談者さんの国民投票の選択肢を変えちゃったり、忍たまファンのお姉さんと歌い始めたりした時は、ナナナさんでなくても「どうしよう」って思ったけど…(笑)
ただ、終始明るい雰囲気だったのは番組としては良かったな〜と思うし、安田ワールドに巻き込んじゃうのも、逆にやっさんのキャラが見ている人に伝わってきて良かったかもね。
そして、つよさんの時は本当に進行のアシスタントのようなポジションだったナナナさんが、やっさんの暴走を止めるストッパー&話を戻す役割として大活躍(笑)
そんなナナナさんも、やっさんへのご褒美のバナナに対して「私は選ばれたバナナなので」「愚民どもと一緒にしないでください」っていうコメントが最高(笑)
ちなみに、福岡の方言「しゃーしい」について解説したナナナさんについては、私も相談者さんと同じく「やるやん!」と思いました。
さすが福岡の星、ナナナさん!(の中の人)